ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


STEAMおすすめFPSゲーム『SUPERHOT』評価レビュー


f:id:marion-r:20160227165543j:plain

STEAMで発売中の新作PCゲーム『SUPERHOT』の紹介と評価レビューをします。

2年ほど前にKickstarterのキャンペーンが行われ、デモをプレイしたところ面白かったのでバッカーになっていたのです。

先日ようやくリリースされたので早速プレイしてみました。

ゲーム内容紹介・ゲームプレイ解説 

まるで映画マトリックスの世界!

f:id:marion-r:20160227165139j:plain

このゲームが普通じゃないのは、自分が動かない限り時間が止まったままだということです。

FPSではあるんですけど、アクションシューティングというよりもパズル要素が強く、かつ何度も死んでパターンを覚えて徐々にクリアできるようになるゲームシステムに仕上がっています。

ストーリーやゲームモードの内容は?

f:id:marion-r:20160227170802j:plain

たとえアクションゲームだとしても物語があるゲームが好きなので、期待していたのですが残念ながらストーリーと呼べる程のものはないです。

一応、このゲームを遊んでみてよってオンラインの友達から連絡が来て、ファイルを開けてみるとこのSUPERHOTをプレイするという流れになっています。

主人公は現実世界の”あなた”なのですが、本当にゲーム内の友人とチャットしてゲームをプレイしている雰囲気が味わえます。

チャットだけでしかも日本語もないので微妙ですね。個人的にはおまけのように付属しているよく分からないミニゲーム集はいらなかったので、シングルプレイにもっと力を入れて欲しかったと思いました。そこだけは残念です。

値段分の価値は十分あると思います

f:id:marion-r:20160227171415j:plain

インディーゲームですので価格は安いです。現在STEAMで2480円で売っていますが、発売直後のセールをやっているので3月4日までは10%オフで買えます。

グラフィックにビビッときた方、新しいもの好きな方には特におすすめのゲームです。

相手を倒したときのパッリーン!というガラスが粉々に砕け散る演出は何度プレイしても気持ちいいです。

実際のプレイ動画

www.youtube.com

YouTubeに序盤のとある1ステージをプレイした動画をキャプチャしてUPしましたので、是非ご覧になってください。

普段スマホのゲームやPS4しかプレイしてないあなた、是非PCゲームも遊んでみてください。

PCゲームプラットフォームでは最強のSTEAMには楽しいゲームが無料も含めて沢山ありますよ!

まとめ

プレイ感想と評価レビュー

【オススメ!度】★★★☆☆(星3つ)
≪ 良い点/面白いと感じたところ ≫
・演出や雰囲気は抜群にいい
・時間の流れをうまくゲームとして取り込めたメカニクスは賞賛もの
≪ 悪い点/つまらないと感じたところ ≫
・操作やできることにバリエーションがないので飽きやすい
・時間を進める為だけに動かないといけない場合がある

 

以上、おすすめする新作のスマホ/PC/PS4ゲームを紹介しながら評価レビューをやっています【ゲームアプリMAX】でした。

それではまた明日、次のおすすめゲーム紹介でお会いしましょう。

▼毎日更新してます!フォローお待ちしております

▼よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします
 

ゲームの購入/ダウンロードはこちらから

 

PC版ダウンロード購入(STEAM)

Save 10% on SUPERHOT on Steam