ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


『ライズオブトゥームレイダー(Rise of the Tomb Raider)』Part 1:序盤のストーリーを紹介


今日の新作おすすめゲーム紹介はXbox Oneで独占販売されていました『ライズオブトゥームレイダー(Rise of the Tomb Raider)』です。今年頭にPCでも解禁され、年内にはPS4でも発売予定です。

f:id:marion-r:20160318080333j:plain

このゲームはストーリー、アクション共に超大作なので数回に渡ってゲームの紹介からプレイ感想と評価レビューまでしていきたいと思いますので、お付き合いの程よろしくお願いします。

ゲーム内容紹介・ゲームプレイ解説(Part 1)

プレイできる超大作アクション映画

f:id:marion-r:20160318081155j:plain

一言で表せば「プレイできる超大作アクション映画」に尽きると思います。前作からこれが確立されましたね。この新生トゥームレイダーは前作同様に現代の最高級グラフィックで、特に冒頭の手に汗握るアクションシーンへの力の入れ具合が半端じゃないです。

f:id:marion-r:20160318081317j:plain

静止画だとすごさが伝わりきらないので後日プレイ動画もアップします。PC版だとDirectX12に対応したので、最新のグラボがあれば超美しい映像で楽しめます。

ストーリー(オープニング〜序盤)

f:id:marion-r:20160318084130j:plain

場面はシベリアの山からスタートします。友人のジョナと主人公のララです。

f:id:marion-r:20160318084232j:plain

頂上までもうすぐということろで雪崩が起きたり激しいアクションが続きます。最後は友人のジョナとはぐれてしまいます。

f:id:marion-r:20160318084420j:plain

そして2週間前のララの自宅があるイギリスにシーンは飛びます。

f:id:marion-r:20160318082010j:plain

冒険家であるララの父の死から物語は始まります。父が追っていた秘宝が手に入れば世界中からあらゆる病気がなくなり死さえも克服できるというのです。ララは父が為し得なかったその秘宝探しの旅をすることになります。

f:id:marion-r:20160318082319j:plain

父の残した手がかりからまずシリアに向かいます。

f:id:marion-r:20160318082702j:plain

シリアのとある場所の洞窟を抜けると遺跡を見つけることができました。

f:id:marion-r:20160318082804j:plain

なんとか秘宝が眠るという墓まで辿りついたのですが、墓の中は空っぽでした。

f:id:marion-r:20160318082942j:plain

そして、同じ秘宝を追う謎の組織「トリニティ」に殺されそうになります。

f:id:marion-r:20160318083100j:plain

間一髪のところトリニティが仕掛けた爆弾を起動して逃げます。ここで最後にとある紋章を見つけることで次の手がかりにつながります。

f:id:marion-r:20160318083441j:plain

イギリスに戻り、シリアで見つけた紋章から本当の目的地はシベリアなのだということをララは確信します。

f:id:marion-r:20160318083617j:plain

しかしまたしてもトリニティの人間が現れ、父の資料を奪われそうになります。

f:id:marion-r:20160318083703j:plain

ぎりぎりのところを遊びに来た友人ジョナに助けてもらいましたが、トリニティの人間には逃げられて資料も持っていかれてしました。その後ジョナはララに協力することにし、2人でシベリアに向かうことになります。

f:id:marion-r:20160318084533j:plain

こうして冒頭の現在のシーンに戻ります。

f:id:marion-r:20160318084752j:plain

ジョナとはぐれてしまったララはここからは1人で進むことを決意します。まずは木を集めて火を焚いてキャンプです。

 

Part 2に続く

続きはPart 2をお楽しみにしていてください!

次回はここまでの実況コメント入りプレイ動画紹介と、ゲームシステムや操作などを深掘りして解説する予定です。

最後に

以上、スマホゲームアプリ・PCゲーム・PS4ソフトを中心におすすめの新作ゲームを紹介しながら評価・レビューをやっています【ゲームアプリMAX】でした。

新しいゲームや面白いゲームを探している人は是非参考にしてください。

それではまた明日の20時にお会いしましょう。

▼毎日20時に更新してます!フォローお待ちしております

▼よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします
 

ゲームプレイ解説や実況シリーズもやっていますので、Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

『ライズオブトゥームレイダー(Rise of the Tomb Raider)』の購入はこちらから【PC/XBOX ONE

 

STEAM(Windows PC版)

Steam:Rise of the Tomb Raider™

XBOX ONEソフト