ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


スマホゲームおすすめ『The Mesh』評価レビュー


iOSで配信中のスマホゲーム『The Mesh』の遊び方紹介と評価レビューします。パズルゲームです。

f:id:game-max:20160215075225j:plain

遊び方は簡単です。ゴールに設定された数値になるように数字を組み合わせていくだけです。

下記の画面の場合、1をつくればいいので3と2を合わせて3-2=1とする。6と6を組み合わせて6-6=0にする(0にすると消える)。

f:id:game-max:20160215073644j:plain

数字をダブルタップすると色が変わって足し算が引き算に変わります。

要は「与えられた数値を元に四則演算をしてゴールに設定された数値を作れ!」ということです。

ゴールの数値を作れなくて間違えてしまうとマスが減ってしまします。

f:id:game-max:20160215074235j:plain

マスが減っても、マスを取り戻す方法はあります。

上記画面のように数値の横に四角いブロックが表示されているものを消化すればマスが復活します。

そして、ゴールする度に次のゴールの数値が上がった状態で新たなステージが開始されていきます。

また、途中から暗闇モードという、画面の数値を見れる時間が限られたステージなども登場してシンプルながら飽きがこないよう工夫されています。

f:id:game-max:20160215074609j:plain

マスを触ったり動かしたときの演出なんですが、プリンのようなゼリーのような挙動になっていてこれがまたいいのです。

ゲーム内容だけでなく見た目や操作感も非常に大事ですよね。クセになります。

なお、今週の無料Appに選ばれていますので、まだプレイしたことがなければ是非この機会に無料で遊んでみてはいかがでしょうか。

いい暇つぶしになりますよ!

 

【オススメ!度】★★★★☆(星4つ)

(良い点)

・触った時の動き、アニメーションが気持ちいい

・楽しく頭の体操になる

(悪い点)

・日本語未対応(ほぼ、問題ないけど・・)

・色でプラス(+)かマイナス(-)かを判断しないといけないので意図せず間違えることがある

 

公式サイト

themeshgame.com

 

App Store

appsto.re