ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


新作おすすめスマホゲームアプリ『All is Lost』感想/評価/レビュー【iOS/Android】


f:id:marion-r:20160322091226j:plain

本日は新作おすすめスマホゲームアプリ『All is Lost』の感想/評価/レビューです。iOS版は既にリリースされましたが、Android版はComing Soonになっています。雰囲気はミラーズエッジのiPhone版にちょっと似ているものがありますね。

ゲーム内容紹介・ゲームプレイ解説

両手を使うランゲーム

f:id:marion-r:20160322091251j:plain

ゲームの内容は強制横スクロールのランゲームです。エンドレスではなく、ステージクリア型になっています。遊び方は人型のアイコンが見えたらジャンプまたはローリングの指示なので、画面左側をスワイプします。矢印アイコンの場合は機械の遠隔操作となり、画面右側を上下左右にスワイプさせることで障害物を解除できます。

f:id:marion-r:20160322094209j:plain

各ステージの最後に出口があるのでそこまで到達できればクリアです。このゲームのコンセプトは、破滅する星に残されたクルーを助け出すというものなので、クリアした際は助けたクルーの人数が表示されます。

f:id:marion-r:20160322091331j:plain

ゲームを1回ミスする毎にクルーが1名失われるので、最後までクリアできずに繰り返しているとクルーを助けることができなく終わってしまいます。この仕組みが今までのゲームとはひと味違った『All is Lost』のユニークな部分だと思います。

ステージのバリエーション

f:id:marion-r:20160322091357j:plain

ジャングルっぽい星だったり、機械だけの星などステージ毎の見た目のバリエーションは確かにあります。しかし、基本的な部分は一緒なので劇的な変化はないように感じました。走っている時は操作に集中してないといけないので、そこまで気にはならないかも知れません。

単純にはいかないギミックが面白い

f:id:marion-r:20160322095755j:plain

ガラスを突き破るギミックなど気持ちがいいですね。しかし次から次へと現れる指示の通りフリックしているだけじゃクリアできないのもこのゲームの面白さであります。ジャンプの次に左アイコンがあったとしても、実際は先に左アイコンが指しているクレーンを動かしておかないと、ジャンプした際に届かなくてアウトとなってしまう状況がありました。このようにステージを読み解きながらプレイする必要もあるので、いい緊張感が保たれます。

やり込み要素はいまいち

f:id:marion-r:20160322091205j:plain

成長要素のパワーアップやアイテムなどがある訳ではないので、飽きは早いかも知れません。ひたすらステージをクリアしながらランクを上げていくのがこのゲームです。その分単純なのでいつでもどこでもちょっとした隙間時間に軽くプレイするには最適だと思います。

まとめ

『All is Lost(iOS/Android)』感想/評価/レビュー

5点(10点満点中)

良い点/面白いと感じたところ

・集中力が必要なのでステージクリアするのが楽しい

・ちょっとした隙間時間の暇つぶしにちょうどいい

悪い点/つまらないと感じたところ

・継続させる要素が少ない

 

最後に

以上、ゲームアプリ・PCゲーム・PS4ソフトを中心におすすめの新作ゲームを紹介しながら評価・レビューをやっています【ゲームアプリMAX】でした。

新しいゲームや面白いゲームを探している人は是非参考にしてください。

それではまた明日の20時にお会いしましょう。

▼毎日20時に更新してます!フォローお待ちしております

▼よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします

 

ゲームプレイ解説や実況シリーズもやっていますので、Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

『All is Lost』のダウンロードはこちらから

 

iOS
All is Lost

All is Lost

  • Foursaken Media
  • ゲーム
  • 無料