ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


新作おすすめゲーム『フェイリーブレークス(Faily Brakes)』感想/評価/レビュー【スマホ/iOS/iPhone/iPad/Android】


本日はスマホiOS/iPhone/iPad/Android)でおすすめの新作ゲームアプリ『フェイリーブレークス(Faily Brakes)』の感想/評価/レビューを行いたいと思います。

ゲーム内容紹介・ゲームプレイ解説

お馬鹿なエンドレスランゲーム

f:id:marion-r:20160323091539j:plain

車のブレーキが故障して効かなくなった!そのままどこまで走れるか?!というゲームです。ゲームシステムはシンプルなエンドレスランゲームです。障害物にぶつからずに避け続けて走行距離を競うだけですから。

ぶつかったときのリアクションが楽しい

f:id:marion-r:20160323090809j:plain

障害物にぶつかるとアウトなのでそこで終了なのですが、その時に車を運転している主人公が車から投げ出されて前方に飛んでいくのです。人間大砲みたいな感じです。これが本当に可笑しくて笑っちゃいました。似ているもので言うとTrialsというゲームでゴールした時もこんな感じでしたね。

f:id:marion-r:20160323091514j:plain

投げ飛ばされている間のシーンはスキップもできるのですが、スローモーション再生と早送り機能がついているので、映像としてさらに楽しめるようになっています。さらにカメラモードもついていて、その瞬間を好きな角度から眺めたりスクリーンショット撮影することだってできます。

ギミックも色々あって中毒性は高い

f:id:marion-r:20160323091651j:plain

橋を渡らないといけなかったり、電車が横切ったり、車道を突き抜けたりと色々シチュエーションがあって楽しませてくれます。ステージは毎回ランダムでプロシージャル的に作られているようです。なので無理ゲーに近い状態のコースになったりすることもあるのですが、ついついもう1回やってみようと繰り返し遊んじゃいます。

f:id:marion-r:20160323091739j:plain

バリアのアイテムを拾うと一定時間無敵になれるので、その間に木々をなぎ倒しまくるのも爽快です。総じてクロッシーロード並に中毒性は高いと思います。既に海外では300万ダウンロード突破しているようなので、世界中の人がハマっているゲームです。

f:id:marion-r:20160323091402j:plain

なんとレースゲームっぽく視点切り替えもあります。運転席でプレイすると難易度はかなり高くなりますが、よりレースゲームをプレイしているみたな感覚になります。ポーズメニューから切り替えられますので是非試してみてください。

コインで新しい車を手に入れよう

f:id:marion-r:20160323083516j:plain

エンドレス系の定番とも言える手法です。ゲーム内や広告動画で入手したコイン、もしくは課金して新しい操作キャラクターを解放できるようになっています。本作は車のゲームなので沢山の乗り物が出てきます。クロッシーロードとかでもそうですけど、これを集めるのも楽しいんですよね。ただ、見た目が変わるだけでスピードや操作性は特に変わりません。

まとめ

『フェイリーブレークス(Faily Brakes)』の感想/評価/レビュー

f:id:marion-r:20160323090758j:plain

8点(10点満点中)

良い点/面白いと感じたところ

・ゲームが終わった後も楽しめる(笑える)要素がある

悪い点/つまらないと感じたところ

・エンドレスランとしての基本システムに進化は欲しかった(楽しいんだけどやっていることが他の同類ゲームと変わらない)

 

最後に

以上、ゲームアプリ・PCゲーム・PS4ソフトを中心におすすめの新作ゲームを紹介しながら評価・レビューをやっています【ゲームアプリMAX】でした。

新しいゲームや面白いゲームを探している人は是非参考にしてください。

それではまた明日の20時にお会いしましょう。

▼毎日20時に更新してます!フォローお待ちしております

▼よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします
 

ゲームプレイ解説や実況シリーズもやっていますので、Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

『フェイリーブレークス(Faily Brakes)』のダウンロードはこちらから

 

iOSiPhone/iPad
フェイリーブレークス

フェイリーブレークス

  • Spunge Games Pty Ltd
  • ゲーム
  • 無料
Android