ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


PS4『仁王』アルファ体験版【攻略/評価/レビュー/感想】


f:id:game-max:20160502192008j:plain

期間限定でPlayStation Storeにて配信&プレイ可能なPS4ゲーム『仁王』のアルファ体験版をプレイしたのでその感想と評価レビューを記事にしたいと思います。ボス戦までの攻略方法も載せますので参考にしてみてください。

ゲーム内容紹介・ゲームプレイ解説

ダークソウルを日本の戦国時代を舞台にした感じ

f:id:marion-r:20160502200035j:plain

細かい部分でいくつか違いはあるものの、基本的にダークソウルを非常に良く参考にして作られたであろうゲームです。システム的にはほぼダークソウルまんまです。

武器は3種類ありさらに3種類の構えがある

f:id:game-max:20160502192849j:plain

リーチは短いが素早い攻撃ができる「刀」。リーチは長いがゆっくり大打撃を与える「斧」。そしてリーチが長くそこまで重くない「槍」の3種類あります。個人的には槍を気に入って最後までほぼ槍だけで戦ってました。

上段・中断・下段の構えによって攻撃モーションがガラッと変わるのも面白かったです。構え別に違ったスキルも覚えられますので、武器の種類こそ少ないですが個性の出し方があるので悪くないんじゃないでしょうか。

とにかくよく落命する(死ぬ)

f:id:game-max:20160502193321j:plain

スタミナを使い果たすとその場で「ハァハァ」と硬直してしまいます。その隙に敵から一気に攻撃されるとすぐ死んでしまいます。かなりスタミナゲージには気を使わないと命取りになります。

ただし、相手にもスタミナゲージがあるので相手の動きをうまく読んでスタミナが切れた瞬間一気に攻撃を仕掛ければ、結構簡単に倒すこともできるので一方的なものじゃないところがいいですね。

連れて行く守護霊によってボーナス値がある

f:id:game-max:20160502193942j:plain

守護霊によって攻撃力が上がったり、アイテムのドロップ率があがったり色々なボーナス値があります。そしてゲージが貯まると超強力な必殺技を繰り出すことが出来ます(九十九武器)。正しくは武器に守護霊の力を宿す状態で、その間は能力が大幅にUPするので一気に攻めるときに非常に有効です。

『仁王』アルファ体験版のボス攻略方法

長屋で戦う最初の中ボスの攻略方法

f:id:game-max:20160502194557j:plain

仁王の攻略プレイ方法として参考の1つにしてもらえればと思います。長屋での最初の中ボスらしい妖怪は陰陽術で火の力を宿した状態で、九十九武器を発動して一気に攻撃を仕掛ければ簡単に倒せると思います。

まとめ

PS4『仁王』アルファ体験版の感想/評価/レビュー点数

f:id:marion-r:20160502200154j:plain

8点(10点満点中)

良い点/面白いと感じたところ

・日本の戦国舞台が好きな人にはたまらなく良い雰囲気

・攻防の読み合いが緊張感があってやり甲斐がある

悪い点/つまらないと感じたところ

・硬直モーションが難易度をかなり上げているので挫折しやすい

・敵のAIが賢くない

 

最後に

以上、ゲームアプリ・PCゲーム・PS4ソフトを中心におすすめの新作ゲームを紹介しながら評価・レビューをやっています【ゲームアプリMAX】でした。

新しいゲームや面白いゲームを探している人は是非参考にしてください。

それではまた次回お会いしましょう。

▼ブログの更新が受け取れます。フォローお待ちしております

▼よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします
 

PS4『仁王』のプレイ・購入はこちらから

 

 

仁王(仮称)

仁王(仮称)