ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


新作おすすめスマホゲームアプリ『サム ドリフト(Thumb Drift)』感想/評価/レビュー【スマホ/iOS/iPhone/iPad/Android】


f:id:game-max:20160326071135j:plain

こんにちは!本日おすすめしたい新作の面白いゲームは『サム ドリフト(Thumb Drift)』というスマホiOS/iPhone/iPad/Android)のゲームアプリです。実際のプレイ感想を述べながらゲームの内容紹介をしつつ最後に評価レビューをして点数をつけたいと思います。指一本の操作だけでスピード感あふれるドリフトレースが楽しめて面白いですよ。ちなみにタイトルの意味は直訳すると「親指ドリフト」です。

ゲーム内容紹介・ゲームプレイ解説

走り続ければ良い!エンドレスランゲーム

f:id:game-max:20160326072253j:plain

指一本でドリフトのみを使ってコースを走り抜くエンドレスラン系のゲームなのですが、一見本格派レースゲームっぽく見えますね。とにかくコースにぶつからないでどこまで走り続けられるかを競う定番のエンドレスランゲームとなっています。

指1本しか使わないのに操作が難しい!

f:id:game-max:20160326072450j:plain

左右に指を動かすことで車がドリフトするのですが、グリップが全然ないのでとにかくよく滑ります。これがめっちゃ気持ちいいのですが、実際やるとものすごく難しいのです。すぐ壁にぶつかります。そして車は大破して中のダミー人形が飛び出ます。この演出は先日紹介したゲーム「フェイリーブレークス」に似ていますね。その点この「サム ドリフト(Thumb Drift)」ではリプレイ機能もなく笑える要素ではないです。

コインを集めて新車をGET!

f:id:game-max:20160326072335j:plain

道中におちているコインを集めることで、新車をアンロックすることができます。ただ、操作に慣れてきてもコインを狙って集めるのはなかなか難しいです。あまり意識しないで取れたらラッキーぐらいに走っていた方がうまく気がしますね。車のスピードは自分でコントロールできないですし、どんどん速度が速くなるので焦りまくります。

レトロ風なポリゴンが優しいグラフィック

f:id:game-max:20160326073611j:plain

コースはこのように走行距離に応じてアンロックされていく仕組みです。それぞれのコースは色味が違うので新鮮味があっていいですよ。ポリゴンが3Dゲーム初期の時代っぽく、そこに現代の光の処理が入っているのが見事です。このやさしい感じがとても好きです。

まとめ

『サム ドリフト(Thumb Drift)』のレビュー総合評価

f:id:game-max:20160326074244j:plain

6点(10点満点中)

良い点/面白いと感じたところ

・スピード感があって走って(滑って)いて気持ちがいい

・レトロなポリゴンをベースにしたグラフィックの雰囲気が良い

悪い点/つまらないと感じたところ

・シンプル過ぎるのですぐ飽きちゃう

・コースの種類やアイテム要素などもう少しバリエーションが欲しかった

 

最後に

以上、ゲームアプリ・PCゲーム・PS4ソフトを中心におすすめの新作ゲームを紹介しながら評価・レビューをやっています【ゲームアプリMAX】でした。

新しいゲームや面白いゲームを探している人は是非参考にしてください。

それではまた明日の20時にお会いしましょう。

▼毎日20時に更新してます!フォローお待ちしております

▼よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします
 

『サム ドリフト(Thumb Drift)』のダウンロードはこちらから

 

iOSiPhone/iPad

 Android