読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


おすすめPS4新作ゲーム『Life is Strange』評価レビュー

アドベンチャー PC PS3 PS4

f:id:marion-r:20160301115358j:plain

PS4・PS3・PC(Steam)で3月3日発売予定の新作ゲーム『Life is Strange』の紹介と評価レビューをします。

既に海外版は1年以上前にリリースされていて、本記事では日本国内版ではなく、そちらの海外版を元にレビューをしています。

なのでローカライズの評価ではなく、あくまでもオリジナルのゲーム内容の評価となっていますのでご留意ください。

時間を巻き戻しながら物語を書き換えるのだ!

f:id:marion-r:20160301115520j:plain

このゲームの1番の特徴と言えば、主人公に備わった時間を巻き戻す能力ですね。映画バタフライエフェクトを思い出します。

写真好きな女子高校生マックスが最初は戸惑いながらもこの力を使って、事件を解決しようとしたり奮闘していくのです。

アメリカの高校生の青春生活が垣間見れるような展開も新鮮でプレイしていて楽しいです。

ドラマチックなストーリー展開

f:id:marion-r:20160301115650j:plain

会話形式に進むアドベンチャーゲームにおいて、最も重要な要素がストーリーだと思います。

Life is Strangeはまさにこのストーリーがとても面白いゲームとなっています。

この記事の後半で紹介してる実況動画でも触れていますが、序盤のとある事件をきっかけに主人公が時間を巻き戻す能力に目覚めます。

そこから一気に引き込まれ、最後までストーリーを楽しめる展開になっています。

ネタバレはしたくないので、是非自分でプレイしてみてください。

もし、アメリカの女子高生が主人公ということで遠慮しちゃうかも知れませんが、映画を観る感覚でどんな大人でも十分楽しめる内容になっていますのでそこは安心してください。

ゲームの進め方や操作方法

f:id:marion-r:20160301115601j:plain

主人公は自由に動かすことができます。物に対してアクションを取ったり、写真を撮ったり、人と会話したりすることで物語を進めていきます。

会話では自分が次に何と答えるか選択肢が出てくるので、それによって次に起きる出来事が変わったりします。

少しの時間なら巻き戻す力があるので、時間を戻して選択肢を変えたりもできます。

時折アクションっぽいことを要求される場面もあります。例えば時間内に物を探してそれを使って何かを起こすというものですが、難しくはないですし、失敗しても時間を戻せるので落ち着いてプレイし直せば問題ないですね。

紹介動画

www.youtube.com

今後は実況しながらゲームを紹介できるよう力を入れていくので、チャンネル登録よろしくお願いします。

 

『Life is Strange』のプレイ感想と評価レビュー

【オススメ!度】★★★★☆(星4つ)
≪ 良い点/面白いと感じたところ ≫
・引き込まれるストーリー
・時間を巻き戻しても同じ場面はスキップできるのでテンポ良く進められる
≪ 悪い点/つまらないと感じたところ ≫
・今となってはグラフィックやポリゴンが粗く感じられる
・エンディングに分岐はあるがほぼ一本道なので周回プレイするほどではない

 

以上、ゲームアプリ・PCゲーム・PS4ソフトを中心におすすめの新作ゲームを紹介しながら評価・レビューをやっています【ゲームアプリMAX】でした。

新しいゲームや面白いゲームを探している人は是非参考にしてください。

それではまた明日の20時にお会いしましょう。

▼毎日更新してます!フォローお待ちしております

▼よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします
 

ゲームの購入はこちらから

 

▼PS4ソフト『ライフ イズ ストレンジ』

※音声・字幕共に日本語と英語の両方が入っています

ライフ イズ ストレンジ

ライフ イズ ストレンジ

 
▼PC版ソフトSteam『ライフ イズ ストレンジ』

※3月3日になると日本語版の音声・字幕が追加されます 

Steam:Life Is Strange™