ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


おすすめ新作ゲーム『アサシン クリード アイデンティティ』を評価レビュー


f:id:marion-r:20160229104545j:plain

スマホiOS)で配信中の最新ゲーム『アサシン クリード アイデンティティ』英題『Assasin's Creed Identity』の評価レビューをします。

面白いゲームに絞って毎日紹介しているのでぜひ情報収集に活用してください。

アサクリのオープンワールド感は見事に再現できている

f:id:marion-r:20160229142604j:plain

スマホのゲームですけどコンパニオンアプリやミニゲーム集みたいなものではなく、これ1本でしっかり成立しているゲームアプリです。

結論から言うとストーリー重視でなければ気軽にあのアサクリをスマホで堪能できますので、無料ではありませんが値段分は十分楽しめますよ。かなりおすすめゲームと言っていいでしょう。

値段はセールなどしていなければ現時点で600円の有料です。無料ゲームが当たり前の時代に有料版は手を出さないユーザも多いと思いますが、是非ダウンロードしてみてください。後悔はしないと思います。

ストーリーや操作性

f:id:marion-r:20160229142437j:plain

残念ながらストーリーはあってないようなもので、殆どが与えられたミッションをこなしていくだけにはなっていますが、世界観と操作感は悪くないです。

操作に関してはコントローラーに比べるともちろん不便ではありますが、ほぼ問題なく思った通りにキャラクターを動かして街中を飛び回れます。

f:id:marion-r:20160229153824j:plain

屋根に上るのもガイドラインがでますからその方向に走れば自動で登ってくれるので、「違うそっちに行きたいんじゃないんだけど」ってのが起きにくいです。新設設計ですね。

壁に登っているときの横移動はうまくできなかったですが、特に必要とする場面はなかったので平気だと思います。

シンプルにまとまっている戦闘

f:id:marion-r:20160229142732j:plain

アイコンをタップするだけで暗殺できたり、特定の場所に隠れて一般市民に扮したりできるので操作ストレスはほとんど起きないと思います。

f:id:marion-r:20160229142827j:plain

逆にシンプルである分、もう少しハードなアクションのプレイを期待していたらちょっと物足りないかも知れません。爽快感も成分少なめな感じです。

がっつりアクションやりたいならSTEAMのPCゲームやPS4ソフトで出ているもので楽しむのがベストですね。スマホアプリならではの楽しみとは別になりますので。

カスタマイズ要素は高い

f:id:marion-r:20160229144147j:plain

武器や防具そしてスキルのほかに資料のアンロックなど、最新のアサシン クリードには備わっている機能は一通り入っているので攻略だったりやり込み要素は強いですね。

隠密もゆっくりちゃんとやればバレにくいですし、敵の体力も固くないので割りと簡単に進められます。

ミッションに与えられるチャレンジをクリアすれば報酬がもらえるのですが、失敗しても1つのミッションが短めなので再チャレンジも苦じゃないです。

プレイ動画(ゲーム実況)

プレイ動画は機材を新規調達中なので今日はアップできませんが、後日YoutubeにUPして更新しますので、ぜひチャンネル登録してお待ちください。

今後はブログの記事と並行して、ゲーム実況のようにコメント入りの動画でゲームの紹介と評価レビューを行いたいと思います。

 
アサシン クリード アイデンティティ』のプレイ感想と評価レビュー

【オススメ!度】★★★★☆(星4つ)
≪ 良い点/面白いと感じたところ ≫
・各ミッションが短いしサクサクとオープンワールドゲームを楽しめる
・次にやるべきことは常に明確なので迷わず遊べる
・徐々にアンロックされていくシステムでどんどん面白く感じられる
≪ 悪い点/つまらないと感じたところ ≫
・シリーズ特有の現代と過去のストーリー演出はほぼないに等しい
・会話がないので主人公に感情移入もできず全体的に寂しく感じられる

 

以上、ゲームアプリ・PCゲーム・PS4ソフトを中心におすすめの新作ゲームを紹介しながら評価・レビューをやっています【ゲームアプリMAX】でした。

新しいゲームや面白いゲームを探している人は是非参考にしてください。

それではまた明日の20時にお会いしましょう。

▼毎日更新してます!フォローお待ちしております

▼よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします
 
ゲームのダウンロードはこちらから