ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


新作おすすめスマホゲームアプリ『ぽけアド』評価レビュー


f:id:marion-r:20160228081138j:plain

iOS/Androidで無料で配信中の新作おすすめスマホゲーム『ぽけっとアドベンチャー』通称『ぽけアド』の紹介と評価レビューをします。

韓国製ゲーム「Retimo Adventure」の日本ローカライズ版ですね。

しっかりと翻訳もできていますし、声優さんも起用しているので海外ゲームでよくある違和感というものは全く感じない作りになっています。

死んだはずの魔王が復活した!というところからスタート

f:id:marion-r:20160228073144j:plain

このゲームの主人公は魔王なんですけど、冒頭のプロローグで死んでしまいます。

しかし30年後に突然復活を遂げ、記憶も曖昧なまま冒険が始まるのです。

展開は脱力系でギャグなんですけど韓国ゲームにしては割と読みやすいと感じました。

向こうのゲームは会話が無理矢理だったり意味が分からないものが多いので・・。

バトルはマス目と戦闘シーンを行き来する

f:id:marion-r:20160228074910j:plain

最初はほとんどマップが隠れている状態で、マス目を移動すると隣接するマスが表示されます。

モンスターも見えているので好きなタイミングで攻撃を仕掛けることができます。

f:id:marion-r:20160228074925j:plain

戦闘は基本自動でテンポよく攻撃してくれますし、自由なタイミングでスキルを使うことができます。

各キャラ毎に攻撃か防御かの切替を行えるので、ポチポチしながら眺めるだけのゲームよりはRPGっぽく戦略を立てつつ遊べるようにはなっていますね。

実際のプレイ動画


youtu.be

チュートリアルが終わった直後あたりの1ステージをプレイした時のプレイ動画をYoutubeにUPしました。参考にしてみてください。

今後はゲーム実況もやっていきますし動画のUPを強化していこうと思いますので、是非チャンネル登録もよろしくお願いします。

プレイ感想と評価レビュー

【オススメ!度】★★★☆☆(星3つ)
≪ 良い点/面白いと感じたところ ≫
・ボード上をマス移動する要素があってRPG感が出てる
・出演キャラクターがそのままバトルにも出るので感情移入が高まる
≪ 悪い点/つまらないと感じたところ ≫
・脱力系のギャグテンションについていけないと厳しい

 

以上、おすすめの新作スマホ/PC/PS4のゲームを紹介しながら評価・レビューをやっています【ゲームアプリMAX】でした。

面白いゲームを探している人は是非参考にしてください。

それではまた明日の20時に次のおすすめゲーム紹介でお会いしましょう。

☆毎日更新してます!フォローお待ちしております☆

☆よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします☆
 
ゲームのダウンロードはこちらから
ぽけっとアドベンチャー -本格脱力系RPG-

ぽけっとアドベンチャー -本格脱力系RPG-

  • CommSeed Corporation
  • ゲーム
  • 無料