ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


おすすめの面白いスマホゲーム『君の目的は僕を殺すこと。』評価レビューと攻略方法


iOS/Androidで配信中の大人気スマホゲーム『君の目的は僕を殺すこと。』の紹介と評価レビューをします。

もしまだプレイしたことがない人がいたら、すぐにダウンロードして遊んでみることをおすすめします。記事の最後にダウンロードリンクがあります。

部類としてはカジュアルな放置ゲームになりますが、なかなか面白いですよ。ハマっちゃってついつい合間の隙間時間に遊んじゃいます。

f:id:marion-r:20160223053706j:plain

操作は単純で落ちてくる魔法生物「タマちゃん」とお金をひたすら指でタップするだけです!

時間が経過すると下のメーターが溜まってフィーバーが発動できるようになります。

フィーバーすると大量のタマちゃんとお金が落ちてきますので、取り放題でワッショイできます。

f:id:marion-r:20160223053455j:plain

タマちゃんをタップする度に猫人間のような魔神にダメージを与えることができます。

そいつを倒すのがこのゲームの目的です。

この魔神が繰り広げる世界観とギャグめいた会話がまた面白いのです。

f:id:marion-r:20160223053529j:plain

このキャラクターはLINEのスタンプにもなっているんですね。

最初はにゃんこ大戦争かと思いましたが、ちょっと絵が違いました。

既にかなりのダウンロード数をいっているゲームなのですが、見つけるのが遅くて悔しかったです。もっと早く紹介しておきたかったです。 

f:id:marion-r:20160223053811j:plain

課金すれば一気に進めることができますが、無課金でも全く問題なくプレイできます。

序盤のおすすめのスピード攻略方法ですが、10体目くらいまでコイン単価>ダメージ>フィーバー時間の優先度で強化しておき、600円の課金で一気にコイン倍率を上げることです。

10体目くらまではサクサク進むのですが、そこからは体力を削るのに時間がかかるようになってくるからです。

そして課金したら、あとは一気に稼げるのでダメージとフィーバー時間をドンドン強化していけば短時間で最初の目的である12体目の撃破まですんなりいけました。

f:id:marion-r:20160225083947j:plain

12体目を倒すと最後に【魔人から「永遠」を排除しますか?】の選択肢が出ます。

結論としてはどちらの選択肢を選んでもちゃんと続きがあるのでどっちを選んでも大丈夫です。

違いは、排除を選択すればスタッフロールが流れるので一応エンディングを迎えられますが、好物を入力しないと復活できずに次に進みません。好物は「たまごかけごはん」です。入力すれば復活させることができ、13体目の魔人とのバトルが始まります。

f:id:marion-r:20160225084427j:plain

こうして2章に突入すると「アーティファクト」というアイテムが落ちてくるようになります。

入手すると攻撃力が格段にUPします。同じものでも所持数の分だけ倍増しますのでいいですね。全部集めたくなります。

ガチャでも入手できるのですが、ガチャは課金なのでまだ試していません。

f:id:marion-r:20160225085513j:plain

しばらくプレイした感想としては、最近のカジュアルゲームのお手本のようなゲームに仕上がっている非常にビジネス的にも上手なゲームだと思いました。

私も同じゲーム開発者としてこのような小規模ゲームでも楽しさを味わえるゲームに出会えると嬉しいと同時に、自分ももっと頑張ろうという気になります!

 

君の目的は僕を殺すこと。』の評価

【オススメ!度】★★★★☆(星4つ)
≪ 良い点/面白いと感じたところ ≫
・タップしたときの気持ちよさ
・先がちょっとだけ気になる絶妙な展開
≪ 悪い点/つまらないと感じたところ ≫
iPhone6 Plusだとバナー広告が上にはみ出てくるときがある

 

▼『君の目的は僕を殺すこと。』のダウンロードはこちらから

君の目的はボクを殺すこと。

君の目的はボクを殺すこと。

  • Koichiro Kitasako
  • ゲーム
  • 無料