ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


新作おすすめ『進撃の巨人』PS4ゲームの評価レビュー


PS4/PS3/PSVitaで発売中の新作おすすめゲーム『進撃の巨人』の紹介と評価レビューをします。

f:id:game-max:20160220150427j:plain

ゼルダ無双ドラクエヒーローズのような無双系に近いゲームかと思っていましたが、意外にしっかりオリジナル要素満載なゲームでした。

f:id:game-max:20160220154738j:plain

まず、立体機動装置を使った移動方法ですが洋ゲースパイダーマンっぽく縦横無尽に飛び回れるのが特徴です。

これだけで無双系とはひと味違いますし、爽快感がものすごくあって気持ちいいです。

f:id:game-max:20160220150943j:plain

PS4でプレイしてますがグラフィックがとても綺麗で本当に自分がアニメの世界に入っているような気分を味わえます。

なお、PS3PSVitaともクロスセーブに対応しているので、家でプレイして続きを外でVitaでやるというプレイ方法もできるみたいです。

クロスバイではないのでそれぞれソフトは購入しないといけませんが。

f:id:game-max:20160220151405j:plain

肝心の巨人とのバトルについてですが、まず足や手を切り落として動きを鈍らせてから首の後ろの弱点を切って倒すという段取りになります。

攻撃は部位毎にロックオンできるので、難しくはないです。

一応簡単操作モードも用意されているので、アクションが苦手であってもスピーディーかつ迫力満点なプレイを誰でも楽しめます。

f:id:game-max:20160220151847j:plain

このスクリーンショット画像を見てもらう通り巨人を切る度に血が結構でます。

首を切り落としたときなんか最初は驚くくらい真っ赤になります。

返り血を浴びて自分が血だらけになるくらいです。

f:id:game-max:20160220152116j:plain

ただし、ゴア表現が苦手な人でも楽しめるように流血表現を設定で押さえることもできますので安心してください。

そしてゴリ押しでどうにかなるゲームでもないのがいい緊張感を出してくれています。

刀は使うと壊れますし、首を切るのに必要なダッシュ移動も使うとガス欠になってしまいます。

f:id:game-max:20160220153541j:plain

アイテムを切らしたらエリア内にいる仲間から補充してもらう必要があります。

また、仲間は一緒に4人まで同行させることもできるので、沢山の巨人を相手にしなければいけないときなど協力して戦うことが勝利へのポイントとなります。

仲間には大きく3つの指示を出せるので、決して面倒くさくなくそれでいてリーダー気分を味わえるので、皆で一緒に戦っている"共闘"の雰囲気を存分に味わうことがきまます。これがさらなる没入感を高めてくれている要素だと思います。

f:id:game-max:20160220154042j:plain

巨人にもアニメ同様に大きさでいくつか種類がいまして、最も大きい壁を壊せる巨人には砲台を使ったバトルが待ち受けています。

こちらは玉を狙ったところに打ちながら巨人の攻撃を弾いたり、顔に向けてダメージを与えたりするシューティングゲームですね。

f:id:game-max:20160220152629j:plain

また、ただアニメをなぞったストーリーを楽しみながらバトルするだけには留まらず、キャンプモードがあってそこで入手した素材を使って装備の開発や強化をしたり、他のキャラクターとの会話イベントを楽しんだりもできます。

f:id:game-max:20160220155539j:plain

プレイヤーにもレベルがありますので、アクション要素にRPGっぽい成長システムが備わっているのでやり込みのし甲斐もあります。

f:id:game-max:20160220153248j:plain

マンガやアニメを見ている人なら間違いなく全体を通して楽しめる内容になっていますね。

そして進撃の巨人は初見の人でもアクションゲームとして非常に良く出来ていますので、プレイし終わったあとにじっくりマンガやアニメでも追体験するのもいいかと思います。

f:id:game-max:20160220154711j:plain

感想:日本を代表するアニメとゲームの融合した素晴らしい作品だと思いますので、是非皆さんにプレイしてもらいたいと思いました!

進撃の巨人PS4ゲームの評価

【オススメ!度】★★★★★(星5つ)
(良い点)
・巨人との大迫力かつ爽快感溢れるバトル
・装備品、成長要素などがあるのでやり込み甲斐がある
(悪い点)
・敵味方が大人数で暴れ回ると何が起きてるか分からなくなる

 

▼ゲームの購入はこちらから

進撃の巨人

進撃の巨人

進撃の巨人

進撃の巨人

進撃の巨人

進撃の巨人

☆毎日更新してます!フォローお待ちしております☆

☆よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします☆