ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


新作スマホゲーム『ワイワイパーティ』評価レビュー


iOS/Androidで配信中の新作おすすめスマホゲーム『大集合!ワイワイパーティ(ワイパ)』の紹介と評価レビューをします。

f:id:game-max:20160217171904j:plain

ミニゲームを遊びながらガチャをして自分の部屋に物を置いて飾ったり、アバターの着替えを楽しんだりする内容になっています。

現時点で遊べるミニゲームは6種類とちょっと少ないですね。しかもそのうち3つはクイズなのでバリエーション的にはもっと少なく感じます。

どのミニゲームも4人同時プレイが前提となっていますが、1人でCPU相手に遊ぶこともできます。

f:id:game-max:20160217174046j:plain

それぞれのミニゲームの内容は、クイズに関してはフジテレビのネプリーグと同じ感じですね。4人で正解ワードを作ってクイズに答えるというものです。

あとはトランプがありますが、これは大富豪です。

そしてビンゴは3X3マスのビンゴをやって揃った人が他の相手の体力を削って、生き残った人が勝つというものです。

 最後にコラボ企画でパックマンがありますが、これは1人用です。

f:id:game-max:20160217174930j:plain

全体的にプレイした率直な感想は、残念ながらこのパックマンがまだマシな方というか、他のミニゲームはそんなに楽しくなかったです。

リア友とならまだしも、別にオンラインで見知らぬ人と協力してクイズを解くことに時間を使う気にはなりませんでした。

間違えると、完全にその人の責任なのでおいおい!ってなりますし。

f:id:game-max:20160217175309j:plain

 あとは、細かいところですがゲーム中にバックグラウンド(ホームボタン押したり)に入ると強制的にゲームから退出になってしまうのもちょっと微妙でした。

すぐに改善はされると思いますが、他の人のルーム(部屋)に遊びにいけるのですがそこで自分のアバターがぐちゃぐちゃに表示されてしまうという表示系のバグが希に起きます。

一番の致命的だと思ったのがクイズの言葉のセンスの悪さというか、そんな言葉知らないよっていうのが本当多かったです。

例えば、1文字変えて違う言葉を作るクイズで「よせる→よせつ」というのがありました。よせつ??よせつって何って感じですよね?選べる文字が少ないので言葉作れないよーって思ってたらこれが正解だったとは。ちょっとよく分かりません。

全体的にマリオパーティスマホ版みたいなノリで少し期待していたのですが、肩透かしを食らいました。

 

【オススメ!度】★☆☆☆☆(星1つ)
(良い点)
・見知らぬ人とネプリーグっぽい遊びができる
(悪い点)
ミニゲーム自体がつまらない、クイズの質が悪い
・マッチングがされなかったり時間がかかったりする(人が少ない?)

 

☆毎日更新してます!フォローお待ちしております☆

☆よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします☆
 

 

アプリのダウンロードはこちらから(公式サイト)

waiwaiparty.gamebank.co.jp