ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


スマホゲームおすすめ『セブンナイツ』評価レビュー


iOSAndroidで配信中のスマホゲーム『セブンナイツ』の紹介と評価レビューをします。

f:id:game-max:20160213082555j:plain

オートバトルでサクサク進むのでプレイの敷居はかなり低いです。

演出も程よく派手なので見ていて楽しいです。

ただどうしてもこの手のゲームにありがちな単調さは否めません。

自分でプレイしている感覚が薄いので、レアキャラをGETしたり強化して、他の人と競争するのを楽しめない限り長続きはしないでしょう。

f:id:game-max:20160213082707j:plain

サブクエスト(古の塔)で報酬がもらえるのでついついプレイしちゃいますね。

あとは陣形システムなどシンプルながらちょっとした工夫も見られるのでいいのですが、奥は深くないのでちょっと逆に色々あってごちゃごちゃしちゃってる感もあります。

 もう少し何か軸となるゲームプレイが欲しかったですね。色々やることはあるのですが、結局バトルをほぼ見ているだけなので全体としてはなんとなく面白いのですが、これが面白いんだよ!という核がないというか。

f:id:game-max:20160213082622j:plain

 良くも悪くもいかにも韓国っぽいゲームでした!

【オススメ!度】★★☆☆☆(星2つ)

(良い点)

・古の塔、アリーナなど本編以外のバトルイベントが豊富

(悪い点)

・バトルに頭を使う必要がないので飽きやすい

・課金した強い人が勝つ傾向が強い

 

sevenknights.netmarble.jp