ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


セール | シュタインズゲートが9/19までスチームにて半額 ほか


PCゲームプラットフォームのSteam(スチーム)で本日より1週間限定のセールが行われています(9/12 - 9/19)。シュタゲが一番の目玉ソフトだと思いますが、いくつかオススメのゲームをピックアップして紹介したいと思います。今回は現実のお仕事のシミュレーションゲームが多くなりました。

STEINS;GATEシュタインズ・ゲート

f:id:marion-r:20170912054007j:plain

秋葉原を舞台としたタイムトラベルを使った科学アドベンチャーです。ADVゲームには全く興味がなかった人でもハマってしまう程の魅力があります。まだプレイしたことがなければ是非このチャンスに遊んでみて下さい。

▼19日まで50%オフの1,740円で購入可能▼

Osiris: New Dawn

f:id:marion-r:20170912054710j:plain

インディーゲーム界で近年大盛り上がりを見せているサバイバルゲームのジャンルに属します。まだアーリーアクセス版ですが、精力的なアップデートが重ねられているので結構遊べるボリュームはあります。「ノーマンズスカイ」にがっかりした人や宇宙SFが好きだったりするならチェックしてみる価値はあります。

▼19日まで33%オフの1,661円で購入可能▼

Kindergarten

f:id:marion-r:20170912054928j:plain

「幼稚園」というタイトルもそうですしゲーム画面からもキッズ向けのゲームかと思うかも知れませんが、実はブラックジョーク満載のちょっとおかしな内容になっています。園長に撃たれたり、逆に気に入らない園児や先生を殺めることもできます。笑いが満載なので多少の英語力は必要です。値段は安いので気になる方は試しに手をだしてみてはいかがでしょうか。

▼19日まで20%オフの398円で購入可能▼

Notruf 112 | Emergency Call 112

f:id:marion-r:20170912060046j:plain

オープンワールドの街中で消防隊員の1人となって仕事をするゲームです。緊急連絡を受けて消防車で出動し、消火活動に励んで下さい。最初は消防車を運転するだけでも楽しいですが一般人がいなかったりと街に活気がないのはちょっと寂しいです。ゲーム全体として質は決して高くないので、消防隊員に強い憧れがあったりB級品でも想像力でカバーできる忍耐力のある方にはオススメです。

▼19日まで25%オフの2,610円で購入可能▼

911 Operator

f:id:marion-r:20170912061457j:plain

派手なグラフィックは一切なしで110番通報を受ける人の職業シミュレーションゲームです。実在の世界各地を舞台に通報の内容に応じて適切な判断を下していく管理能力が問われるゲームです。日本語にも対応しているのでこの手のシミュレーション好きにはかなりオススメできます。

▼19日まで40%オフの888円で購入可能▼

Crypt of the NecroDancer

f:id:marion-r:20170912062112j:plain

音ゲーローグライクが上手く合わさった良質なゲームです。ノリノリのBGMでダンジョンを探索できます。難易度は高めなのでやり込むには多少の覚悟は必要です。2015年発売のゲームでさすがにセールの時以外では買う理由はないので、欲しければ是非買っておきましょう。

▼19日まで75%オフの370円で購入可能▼

Car Mechanic Simulator 2015 Gold Edition

f:id:marion-r:20170912063001j:plain

車のパーツを修理するシミュレーションゲームです。車やパーツに興味がなくてもチマチマとした作業が好きなら意外に楽しめちゃうゲームです。最新作が発売されたばかりですが、この前作がめちゃくちゃ安くなっているので試しに買ってみるだけでも価値はあると思います。

▼19日まで90%オフの248円で購入可能▼

最後に

セール中のゲームからオススメなものをいくつか選んで紹介してみましたが如何でしょうか?全部で430タイトルものゲームが1週間セールされているので好みのゲームの1つは見つかると思います。気になる方はこちらのリンクからどうぞ。それではまた次回お楽しみに!

http://store.steampowered.com/search/?filter=weeklongdeals

 

▼ブログの更新が受け取れます。フォローお待ちしております!

▼よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします!