ゲームアプリMAX

おすすめの面白い人気スマホゲームアプリなどを中心にiPhone/iPad/iOS/Android/PC/PS4新作ゲーム評価・レビューと攻略


ピューディパイ氏がPUBGストリーミングプレイ中に黒人差別用語を発言して問題に


f:id:marion-r:20170911120717j:plain

世界一のYoutubeチャンネル登録者数を誇るユーチューバー Pew Die Pie(ピューディパイ)氏がゲーム中に黒人を差別する『ニガー』という言葉を発したことが海外で大きく取り上げられています。

問題の映像はこちら

彼は以前もユダヤ人を差別するような行為によってディズニーとの契約を打ち切られ、その後のYouTube全体から広告業者が激減する大問題に発展したばかりです。

今回の彼の行動に対しゲーム「Firewatch」の開発元がDMCA(デジタルミレニアム著作権)侵害申し立てをおこなうとのことです。

DMCAを受けたチャンネルはアカウント停止に繋がる場合もありますが、Firewatchのゲームと今回の発言に直接の繋がりはない事は気になります。一時的な騒ぎで収まりそうですが、どうなるのでしょうか。続報が入り次第ブログを更新したいと思います。

 

▼ブログの更新が受け取れます。フォローお待ちしております!

▼よければ「いいね」をしてFacebookページのフォローもお願いします!